私たちは、化粧品、医薬部外品の自社製造工場、研究室を有し、
企画から開発、製造まで行っている総合化粧品OEMメーカーです。

LanguageEnglish/Japanese

スタッフコラム

2017年04月03日

レモンウォーター

こんにちは。

関東は桜満開となったようですね。ようやく春が来た、という感じでワクワクしております。

そして、今日から新年度のスタート。

 

d1f426c58c6e9906611412aefe11437a_w.jpg

 

春は、新生活が始まって、新しい環境や人間関係で身体は緊張ぎみ。

気候や気温の変化も重なって、ストレスを感じやすい季節でもあります。

 

そんな春におすすめしたいのは、レモンウォーター。

その名の通り、レモンとお水だけで簡単に作れます。

 

レモンウォーター.jpg

 

レモンウォーターには、さまざまな効果があるようで・・・・

 

【便秘改善とデトックス】

レモンの果汁の中には水溶性の食物繊維であるペクチンが含まれており、これが便秘改善に効くそう。

また、肝臓の機能を刺激して、毒素の分解を助け、代謝を促してくれるようです。

 

【美肌作用】

皆さんもご存じの通り、レモンにはビタミンCが豊富に含まれています。

ビタミンCは、シミ、そばかすの元になるメラニン生成抑制作用や、コラーゲンの生成促進作用も期待できますね。

 

【疲労回復】

クエン酸による疲労回復効果があります。

更に、レモンに含まれているリモネンという成分が香りの大部分を占めているのですが、

このフレッシュな香りには、気持ちの切り替えを促したり、集中力を高める、冷静さを取り戻すといった効果があります。

貼り付け元  <http://josei-bigaku.jp/lemonsuidiet9143/

 

 

 

というわけで、

レモンは美容健康に欠かせない素晴らしい果物だということがわかりました。

 

むくみ.jpg

 

 

ひとつ注意してもらいたいのは、レモンに微量含まれているソラレンという成分が

紫外線を吸収を促す働きがあり、接種後2時間が最もその効果が高いと言われています。

なので、朝よりも、夜飲んだ方が良さそうですね。

 

まだ肌寒い日もありますので、温めてホットレモンウォーターも良いかもしれません。

早速、私も明日からやってみようと思います。

 

 

ナユタビト4号

★★化粧品OEMご相談ください★★

★★株式会社ナユタ★★